うさぎ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS だいやの手術日

  作成日時 : 2008/05/13 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう5月になってしまいました
今日はだいやが卵巣子宮摘出の手術を受けました。

最近、遊び場に出てきてもすぐケージに戻って寝てしまうことが
多く、気になってました。食欲とか●は問題ないのに・・・。
そして血尿が出て今回は少し血液の塊が出たので、
もう間違いなく子宮だろうなと確信しました。
X-Pでやはり右側の子宮が腫れてる所見でした。
摘出して病理に出してみないと癌かどうかはわからないけど、
現時点では肺転移はなさそうだということで、年令的なことも考え
手術をお願いしました。
無事に終了し麻酔から覚めたと連絡をもらって、会えるということだったので、
すぐに会いに行き、摘出したものも見せていただき説明をしてもらいました。
鶏卵大の大きさで血管の流れが悪かったところもあったようなので、
病理の結果が出るまでは安心できないけど、受けてよかったと思いました。
だいやはカラーをつけられ、まだボーッとしてました。でも私がそばにいくと
たっちしてくれてわかったかなぁ〜と嬉しかったです。
15針の創部は痛々しかったな。
明日日勤なのでだいやはお泊りして、夕方お迎えに行きます。
このあとも腸動が戻って食べてくれるか、カラーをつけてストレスにならないか
とかいろいろ心配なことがあります。
でも無事に終わってよかった。そしていい先生に出会えたことに感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいやの手術日 うさぎ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる