うさぎ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばってるけど・・・そして病理の結果

<<   作成日時 : 2008/05/17 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日で術後4日目。カラーで毛づくろいができないだいや。

それでもなんとかがんばろうとしてる姿をみると辛いですね。
抜糸までははずせないので(10日目で半抜糸)ストレスたまるね。
犬猫と違ってうさぎは化膿してしまうと治りにくいとのことで、
すごく慎重にしてくれてます。
創の上部が少し赤くなってるので少し心配です。擦れてしまった感じ。
手術の日には剃毛された毛も伸びてきて、この前手術した子の
倍位の早さで伸びてて、抜糸が大変かもと言われました。
15、16、17日とたまたま3連休だったのでよかったです。
消毒、抗生剤、整腸剤の内服、食フンできないのでビタミン剤の
注射などの処置をしてもらってます。
大人しかっただいやも慣れてきたのか自己主張するようになりました
画像


顔を洗ってるつもり・・・
画像


よいっしょ、届くかな・・・
画像


おなか見えてるよ。創が見える?
画像



明日は日勤・深夜なので悩んだ結果、
病院にお泊りしてもらうことにしました。
平日ならよかったのですが、明日は日曜日で診療は午前中だけなので、
日勤で帰って何かあっても診てもらえず、そのまま夜勤になってしまったら
と思うと不安になってしまいました。
やっとペレットを食べ始めたところだし、内服や注射で今の調子がいいのかも
しれないし・・・。
でもだいやがいないのは寂しいんですよ
どちらしても心配というわけです。

今日、病理の結果を聞きました。
結果は子宮腺癌でした。ただ子宮外膜には達してなく、
切断面も血管も癌はなかったということなので、
とりあえず癌は取り除けたというお話でした。
でもフォローは必要なので3ヶ月毎に検診を受けていく予定です。
今は抜糸ができ、元の体調に戻れるように見守っていきましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしています。
だいやちゃん、手術受けられたのですね。
いっぱいがんばってえらかったね。
カラーはちょっと辛いけど、抜糸までのあとちょっと。がんばってね。
ぴょんも昨年、手術をしたので、手術からのご心配なお気持ちよく分かります。
ぴょんは術後はほとんどケアは必要なかったですけどね(苦笑)。
検査の結果は線癌だったのですね。でも今のところ、転移もないようですし、よかったですね。
きっと発見が早かったのでしょうね。
だいやちゃん、まだまだ若いし、きっと回復も早いでしょう。
まだご心配もあるとは思いますが、yoshieさんもお身体に気をつけてケアがんばってください。
ぴょんと一緒に応援してます。
Tomoko&ぴょん
2008/05/19 08:14
Tomokoさん&ぴょんくん、こんにちは。
こちらこそごぶさたしています。
手術はすぐ決めたけど、やっぱり不安の方が強かったです。
でも無事に終わり、順調なのでよかった〜とやっと
ホッとしているところです。
まだだいやは、カラーをつけているので不快だと
思いますが・・・。
ぴょんくんもがんばったね。だいやもがんばります!
応援ありがとうございます。
ぴょんくんの応援があれば心強いです(*^_^*)
yoshie
2008/05/21 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばってるけど・・・そして病理の結果 うさぎ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる