うさぎ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 全抜糸

<<   作成日時 : 2008/05/26 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

創の状態も良好なので、予定通り全抜糸をしました。

毛がだいぶ伸びていて抜糸するのに大変そうでした。
今日は日曜日ということもあるのか忙しそうで、
抜糸の時に今日は保定のお手伝いをしてもらいましょうと言われ、
え〜〜〜っ、わ、わたしがやるの
晃姫は自由自在だけど、だいやは仰向けできないんだよなぁ〜。
先生に教わり案外あっさりとできたのですが、
1回鑷子を蹴り上げ、鑷子が飛んでいきました
「す、すみませ〜ん
「これは想定してたことですから大丈夫ですよ〜」とやさしく言ってくれました。
あっという間のことで鑷子が飛んだときはびっくりしたけど、
私はがっちりだいやを抑えていました。
無事終わり、カラーを取ってもらいました

病院に着いた時、この前のうさぎ飼いの方がいて、
雰囲気的に亡くなってしまった様子で、だいやの全抜糸は嬉しかったけど、
帰り道はなんだか気分は落ち込んでしまいました。
でも家に帰ってからは気持ちを入れ替え、だいやにがんばったね〜
えらかったねといっぱい誉めてあげました。
カラーをしてる間はストレスをあまり与えないように思って
あんまりブラッシングもしてなかったのですが、
やはり毛づくろいは思いっきりしてて、抜けた毛をくわえてたので
慌ててとりました。マフマフのところは全然力入れてないのに
いっぱい抜けました。今度は毛づまりの心配だわね。
ホルモンバランスも悪くなるから肥満も注意しなきゃね。
今度は3ヵ月後に検診です。
画像

カラーをつけての最後の写真。ラブリーにしてみたけど、嫌がってます。
画像

毛づくろいしてます。入院したりカラーをつけたりしてストレスはあったと思いますが、
マイペースなだいやで乗り切り、助かりました。
画像

無事全抜糸のお祝いりんごを待ってるだいや。

晃姫も待ってます。だいやの治療中はだいやのおかげで晃姫もいつもより
野菜をたくさんもらえたね。体重が心配です。
画像

画像

やっとゆっくり休めるね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
だいやちゃん、全部抜糸できたのですね!
カラーの最後の写真も可愛いです(^^)が、
りんごを待ってる姿が以前のように元気なお顔
なので、ほっとしました〜
すごく熟睡してるようですね!
晃姫ちゃんもサークルに手をかけて、
ちょーだいってしてますね♪
ところで、晃姫ちゃんってどう読むのですか?
今さらながら。。すいません(><)
くまこ
2008/05/27 00:03
心配で時々覗かせていただいていました。
(くまこさんもおっしゃってますが)
無事全抜糸が済んで
だいやちゃんもリラックスしてお元気そうなので
安心しました(*^_^*)
だいやちゃん、本当に頑張りましたね☆
良かったです☆
2008/05/28 01:19
ごめんなさいm(_ _)m ↑ニックネームとタイトルを間違えてしまいましたf(^^;)
Jurin
2008/05/28 01:23
くまこさんへ
抜糸しました〜♪ありがとうございます。
食欲旺盛・・・野菜や果物はケージから
すぐ跳んできます。リラックスもしてくれて
私もほっとしました。
晃姫はいつも2番目なので、ブーブー怒ってます。
晃姫は「こうき」と読みます。
晃姫は6ヶ月の頃に我家に来て、
初め男の子と思われ仮の名が
晃「こう」だったのです。
この名前で反応してたし、女の子なので
姫をつけてみました。けっこう気に入ってます。
yoshie
2008/05/28 11:49
Jurinさんへ
心配していただき、ありがとうございます。
無事に抜糸することができ、
元気にしているので私も安心しています。
すぐにリラックスして寝ていたのでよかったです。
獣医さんにもストレスをかけないようにと
言われましたが、ますますわがままな
だいや姫になりそうです。
yoshie
2008/05/28 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
全抜糸 うさぎ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる