うさぎ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス?

<<   作成日時 : 2008/06/10 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の朝、前日に入れてあげた
ペレットをほとんど食べてませんでした。

病院から帰ってきて夜までは元気に
野菜と牧草は食べていて、たしかに
ペレットの食いつきは悪かったけど、いつもは
時間をかけて食べるのでやっぱり変
そして柔らか●がカラーにくっついてしまってました。
拭こうとしても暴れるし、そのままにしておくわけにも
いかず、傷を気にしないようであればカラーはしないで
様子みていいと言ってたので、はずして様子みることに
しました。ストレスで食べないで体力が落ちたら治りも
悪くなるし(体重も戻ってきたのに)、
傷をかじって治りが悪くなるかもしれないし・・・悩みますねぇ〜。
そこだけ集中してというわけではないけど、
なめて瘡蓋を引っぱってる感じはあるかも。
心配しながら仕事に行って、帰ってきたらペレットは完食してました。
傷もあまり変わりなく元気もあるので一安心。
画像

画像

手術のあとは動きも少なかったのもあるのかな。
今は元気なのにカラーをつけられたから嫌だったんでしょうか・・・
聞いてみないとわからないですね。
画像

まったりだいや姫

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
だいやちゃん、ペレットちゃんと食べていたんですね!良かった・・・
瘡蓋もそのままで、あまりいじらなかったようですね。

柔らか●に関しては、うさぎさんはデリケートですね。ミミちゃんもエリカラ改良前は柔らか●が自力で食べれず汚れてケージで暴れちゃって大変だったんです。うさぎにとっては命の源だし・・・

お仕事されているという事で留守の間はほんと心配ですよね。
私も妊娠前まではやっぱりフルタイムで働いていたので、毎日心配でした。
心配は尽きないと思いますけど、だいやちゃんも頑張っている様子なので、ママさんも明るく頑張ってくださいね!(*^_^*)
ぴこぴ
2008/06/11 00:05
よかったです〜
タイトル見て、また何か。。って心配になりました。
エリカラは外しても大丈夫そうなんですね。
だいやちゃん、入れ物にすっぽり入ってますね〜
なんだか癒されます〜♪

トップの写真、晃姫ちゃんも登場ですね(^^)

お仕事中はとても心配でしょう・・けど、
だいやちゃん頑張ってますね!
くまこ
2008/06/11 00:26
ぴこぴさんへ
ペレット食べてくれてよかったです。
ずっとカラーをはずしていますが、あまり気に
ならないようです。
食糞は大切ですし、だいやは汚れても自分で
きれいにする子なので、それもストレスに
なってしまったのかもしれません。
家にいない間、カラーをしてるとどこかに
ひっかかってパニックになってないかとか
思ってしまって・・・、
うさぎはパニックを起こすとさらにパニックになり、
思わぬ事故になりますから恐いですよね。
だいやは元気いっぱいなので(傷のところはあまり
変化ないような感じですが)私も明るく頑張ります!
yoshie
2008/06/14 08:03
くまこさんへ
お騒がせしました^_^;
カラーをはずしても大丈夫のようです。
だいやは水切りかごの中が落ち着く場所です。
だいやの逃げ場はケージとこのかごなのです。
私の心配をよそにだいやは元気なのでよかったです。
トップにやっと晃姫も登場です♪
yoshie
2008/06/14 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレス? うさぎ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる